合格!そして、、、

第1志望校合格ならお任せあれ!SSゼミナールの廣田です。兵庫県ではいよいよ明日19日が公立高校の合格発表!ドキドキ、ワクワク、結果が待ち遠しいです!

=祝=========

第1志望校合格

=========祝=

● 『高校に合格する』ということ

進学する高校に「良し悪し」などありません。偏差値?名前?いろんな「周りの評価」はあると思いますが、「自分が行きたいところ!」が一番の高校です。今の自分の力のワンランク上の「行きたい高校」に果敢にチャレンジする。そうして掴み取る第1志望校。そこには、きっと、たくさんの「試練やワクワク」が詰まっていることと思います。

どうやって合格するかがとても大切です。その過程には、たくさんのがあることでしょう。

どこに合格するか < どうやって合格するか

でも、キレイごとだけではうまくいきません。中3特訓、合宿、年末特訓、朝終礼などの行事を経て、SS生は、数々の負の体験を経験し、メンタルも鍛えられています。

持論ですが、高校受験は、『半分、精神根性論!』(笑)。(全部ではないです)

いかに、諦めない心を持ち続けられるか。いかに、合格を強く信じ、思い続けられるか。そこには、合格と同じかそれ以上の「人間的な成長」が必ずあります。だからこそ、SS生たちは、入試を終えたその日から「(まだ見ぬ)合格」をスタートラインとして、全員が自習にやってきてくれています。支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを抱き、次なる挑戦にワクワクする心がそうさせるのでしょう。

★★★ ★★★ ★★★

高校に合格するということは、大きな期待を胸に抱き、ワクワクする将来を描き、実現するための第一歩を、SS生のように力強く、踏み出すことなのです。

★★★ ★★★ ★★★

合格して(不合格になって)、バーンアウト…

そんな心配はSS生には無用なのです。

『先生~、高校の勉強、早く始めたいねんけど~』こんな子だったら、親御さんも、安心ですね!(笑)

こうして、SSゼミナールは、個別指導でありながら、10人に9人が第1志望校に合格!という快進撃を続けているのです。

本日は、「立志塾(コチラ)」より特別講座のご案内です!受験指導のプロによる合格ノウハウを詰め込んだ「入試特訓」クラスがパワーアップして登場です。

・壁にぶち当たったときに、折れない心

・絶対に合格できる!と信じられる心

・やる気をさらにアップさせる具体的なやり方

などなど、「第1志望校合格」のための必須メンタル作りのノウハウ指導が付いてきます。ただ勉強を教えるだけ、、ではない。当グループが高い合格実績を誇るワケがお分かりいただけるはずです。

少人数の限定募集クラスですので、ご興味がおありの方は、今すぐご連絡ください(お問合せはこちら新中学3年生のみなさま、「受験」はもう、始まっていますよ~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする