SSゼミナールの魅力を大公開!

こんにちは。個別指導 SSゼミナール 苦楽園校の山岡です!

西日本地域を襲った大豪雨。皆様は大丈夫だったでしょうか?SSゼミナールでは2日間、休校という形をとらせていただきました。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、生徒の安全を第一に考えての事です。そんな雨も上がった本日。唐突ですがSSゼミナールの魅力(自慢)を書かせていただきます笑

まず初めにですが、SSゼミナールでは、定期的に講師研修を実施しています。その第2回目を先週の日曜日に実施しました「夏期講習に向けて」と題して行いましたが、内容は様々です。お休みにも関わらず、30人以上の講師の先生が参加してくださり、本当に良いアルバイトの先生方に恵まれています。SSゼミナールが他塾と大きく違う点というのはこの講師の先生の良さだと私は常々思うのです。

そんなSSゼミナールのコンセプトは開校から変わらず、「わが子を通わせるならこんな塾」この気持ちを全員が共有しているからこそ、SSゼミナールは選ばれる続ける塾であるのだとも思います。

ではどんな塾なら通わせたいのか?

まずは、子供が行きたいと思う塾であること。ディズニーランドやUSJ、ゲームセンター、カラオケ子供自ら行きたくなる場所はたくさんあると思います。

何故行きたくなるのか。

楽しいからなんですよね(笑)

でも正しいことは続かない。楽しいことが続く。これが不変のルールだとも思います。

だから、SSゼミナールの講師の先生方には「正しいことをいかにして楽しませるか?」ここを真剣に考えてもらっています。その為に講師の先生方にお願いしているのは、たった4つの簡単なことです。

【大きな声で、きびきび行動、自分から挨拶、明るい笑顔】

楽しい空間を作るために、誰が見ても好感をもてる人物であること。自分から挨拶をしてくれる人、明るい笑顔で話してくれる人、きびきび行動している人、大きな声でわかりやすく伝えてくれる人、

逆にすると

笑ってくれない。挨拶してくれない、声が小さいから何を言っているのかわからない、だらだら行動している。こんな人でも勉強を教えるのが上手ならそれでいいですか?

私は自分の子供をこんな塾には通わせたくないです(笑)

当たり前のことを当たり前にすること。シンプルだからこそ難しいと思います。SSゼミナールでは徹底してその部分を大切にしています。

最後になりますが、子供の手本となるような、大人であって欲しい、それが講師の先生方の将来にも繋がることです。切に願うからこそ、講師研修の度に代表の山中自らがお話をして下さります。会社の代表がわざわざ、講師研修を行なっている塾は他にありますでしょうか?魅力ある講師の先生方がいるSSゼミナール。今後も生徒はもちろんですが、講師の先生方も含めて魅力ある人材を輩出していきます。

少し長くなりましたが、SSゼミナールの良さを少しでも感じて貰えたら幸いです。最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた次回。

子どもに教育を
~Pray for Children~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする